top of page
  • ainoue81

「サロンだより」と教室再開への注意点

2020年3月から5月にかけて、新型コロナウイルス拡大防止のためアートサロンの通常の活動は自粛していましたが、会員の皆さんは教室に行けない間も自宅で課題に取り組みました。自粛期間中にホームページとインスタグラムを開設したほか、会員同士で作品を見せ合う場として会員向けの「サロンだより」の配布を開始しました。

「サロンだより」には作品を1枚ずつ「講評」も入れながらカラー印刷し、会員の皆さんにお配りしました。会えない時期にもお互いの作品を見ることで刺激になったと大変好評でした。

6月から教室での活動を再開しますが、健康面の不安がある場合も考慮して、「自由参加」の形を取ります。教室に来られない方も自宅で課題に取り組み、「サロンだより」を継続することで一体感を持ちながら水彩画のスキルを高めていきたいと思います。

教室での活動再開に向けて「新しい生活様式」を守り、会員の皆さんの健康と安心を第一に、楽しく活動を続けていきたいと考えています。大変広い空間がある恵まれた教室ですが次の事を守っていただきます。

 ・ ご自身やご家族に健康不安がある方は無理をせず自宅で同じ課題に取り組む。

 ・ 公民館に着いたら教室に入る前に洗面所で手を石鹸(ハンドソープ)でよく洗う。

 ・ 必ずマスクをして参加。 距離をあけて着席。

 ・ お菓子タイムはしばらく中止。 飲み物は各自持参。

 ・ 教室では常に換気、開始前と後に机・椅子のアルコール消毒を行う。

 ・ 途中の出入り時にはハンドジェルで手のアルコール洗浄を行う。

    *ハンドソープ(石鹸)、アルコールハンドジェル、殺菌液は用意します。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page