top of page

風景画―桜のゆめ公園でスケッチ

2024年は桜の開花が遅めで、諦めかけていた桜のスケッチに出かけることができました。場所は湯河原町吉浜の高台にある総合運動公園「ゆめ公園」です。お昼からは天気も良く、まるでお花見のように和気あいあいとグループでスケッチを約2時間。ゆめ公園のソメイヨシノはちょうど見ごろで、思い思いの方向を向いて写生を楽しみました。




その日のうちには完成を見なかったものの、みなさんご自宅で仕上げて、2回目の教室の際には見事な桜の絵が出そろいました。桜の薄い色合いは表現するのが難しく、当日はまだ咲いていなかった枝垂桜に花を咲かせたり、遠くに見える真鶴の街並みに苦労したり、皆さんの頑張りが垣間見えました。


いつも利用している泉公民館ではなく、湯河原町防災コミュニティセンターでの講評となり、少し手狭なため輪になってお互いの絵の良いところを認め合いました。それもまた2度目のお花見のようでサークルの良さを感じたのでした。


以下に、全てではありませんが、皆さんの作品を紹介します。撮影時の環境により、色や画質が実物とは違っていることを考慮の上、鑑賞してください。

一部の作品はギャラリーと外部サイトの「インスタグラム」にも掲載しています。




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page