top of page
  • ainoue81

静物画―春の花を描く

2023年3月、予定していた野外スケッチが中止になったため、急遽室内での活動に切り替えました。メンバーが持ち寄った、八重の紅梅、白とピンクの可憐な椿、咲き始めの桜を好きなように静物画として制作しました。




アートサロンには水彩画を始めたばかりのビギナーから日本画や油絵も描く経験豊かなメンバーなどいろいろな人がいます。共通して言えるのは、みなさん真面目で熱心に絵を描いているということ。 この日も下書きだけで終了時間が来てしまった人も多くいましたが、家に帰ってからしっかりと仕上げて次の会には作品を見せ合うことができました。制作中に田中代表のLINEにご自分の作品画像を送り、アドバイスをもらっては、描きなおす方も。中には何枚も描いたという報告があったりして、毎回レベルアップしていることを実感しています。

メンバー全員の作品を全て撮影することはできませんでしたが、一部ご紹介します。




こちらにあげた作品は全てではありません。また撮影時の環境により、色や画質が実物とは違っていることを考慮の上、鑑賞してください。


一部の作品はギャラリーと外部サイトの「インスタグラム」にも掲載しています。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page