top of page
  • ainoue81

植物画―ポインセチアを描く

12月、クリスマスソングが街に流れ始めると、アートサロンでもクリスマスの絵を描き、1年の締めくくりとしてクリスマスパーティーを開催しています。 今年は赤、白のポインセチアにクリスマスの飾りを添えて絵を描きました。赤や白の葉を際立たせる背景はどうするか、葉っぱの重なりをどう表現するか、皆さんの経験が生きてきたように感じます。


皆さんがご自宅で仕上げてきた作品がずらりと並び、2回目の教室で簡単な講評を行いました。こちらにあげた作品は全てではありません。また撮影時の環境により、色や画質が実物とは違っていることを考慮の上、鑑賞してください。


一部の作品はギャラリーと外部サイトの「インスタグラム」にも掲載しています。




今年最後となったこの日はクリスマスパーティーも開催しました。進行役の皆さんがいろいろ準備をして盛り上げてくださり、30名の老若男女で輪投げやビンゴなどを楽しみました。会場はポインセチアの絵やオーナメントで彩られ、クリスマスソングが流れる温かい雰囲気。クリスマスの小さなプレゼントとケーキを持ち帰り、心も体もほかほかでした。






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page