top of page
  • ainoue81

第74回湯河原美術展への参加

2022年10月6日から10日まで湯河原図書館3階集会室にて開催された「第74回湯河原美術展」(湯河原町文化祭参加)には、たくさんのアートサロンのメンバーが出品しました。3年ぶりとなるこの伝統ある美術展、秋は公募の部に町長賞などの表彰があり、みなさん気合を入れて準備に取り組みました。

もちろんアートサロンの活動内に描いた作品でもOKですが、公募展のために自宅で制作、いつもより大きめの作品にチャレンジ、新たに額を購入など、個人個人、少しでも良い作品を作ろうと頑張っていました。 その結果、アートサロンのメンバーのうち14名が公募展に出品、うち2名が入賞することができました! おめでとうございます!!


公募展は1人1枚の規定ですが、湯河原美術協会員は毎回2,3点の作品を出品します。油絵、日本画、水彩画、彫刻など幅広い分野で、大きな作品も並び、非常に見ごたえがありました。 田中代表をはじめアートサロンの数名がすでに美術協会の一員でもあり、搬入・搬出時には見知った顔が多くいて心強かったです。これからも湯河原の文化祭を盛り上げていけたらと思いました。

今回惜しくも受賞を逃しましたが、一般公募の部に出していた他のアートサロンメンバーの力作もご覧ください。額装もされて、それぞれの作品がさらにグレードアップした印象です。 またこれからも腕に磨きをかけて素敵な作品を描きましょう。今回作品を出さなかった人も次回はチャレンジできると良いですね。




なお、こちらにあげた作品は全てではありません。また撮影時の環境により、色や画質が実物とは違っていることを考慮の上、鑑賞してください。


次は11月の「アートサロン作品展」です。こちらはメンバー全員が心を込めて作品を準備していますのでお楽しみに! 近いうちにこのブログで告知をします。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page