top of page
  • ainoue81

風景画―奥湯河原でスケッチ

2022年10月の活動は、気持ちの良い快晴の下で奥湯河原にスケッチへ行きました。まだまだ紅葉には早い時期でしたが、秋の風に揺れる緑の葉っぱが美しく、参加者は思い思いの場所に座って絵を描きました。




その日は展覧会間近ということもあり、半数は公民館に残って自分の制作に励みました。その際に奥湯河原で撮影した写真も希望者に配られ、自宅で奥湯河原の景色を描いてくれた人もいました。

次の活動日には少ないながらも奥湯河原の風景画が教室に並びました。

「緑の多さに苦労した」「水の流れの表現が難しかった」など様々な声が上がりましたが、木漏れ日を感じる力作が多かったように感じます。 11月に開催予定の「アートサロン展」に出す作品もあったため、ほんの一部ですが紹介します。 外部サイトの「インスタグラム」にも少し掲載します。撮影時の環境により、色や画質が実物とは違っていることを考慮の上、鑑賞してください。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page