top of page
  • ainoue81

花を描く―カサブランカ

2022年7月はアートサロン会員のお庭で咲いたピンク色のカサブランカを描くことにしました。百合の中でも一際ゴージャスな花を教室の4箇所に配置、思い思いの場所で描き始めました。一つの花瓶は教室の隅に置かれたグランドピアノの傍に置かれ、(ピアノ演奏はありませんでしたが)想像力をかきたてる組合せとなっています。






1回の教室では仕上がらなかったので、自宅で仕上げて次の会で持ち寄りました。会員数も増えて見ごたえのある作品がずらり。講評はお互いの良いところを認め合い、高めあうのが目的です。静物画の場合は背景の色づかいを悩むものですが、経験を積んだ人は効果的な配色や筆使いをしていました。





ここでは皆さんが制作した作品を紹介します。一部はギャラリーと外部サイトの「インスタグラム」にも掲載しています。撮影時の環境により、色や画質が実物とは違っていることを考慮の上、鑑賞してください。





閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page