top of page
  • ainoue81

花を描く—ポインセチア・シクラメン


12月はクリスマスらしく、ポインセチアとシクラメンを用意し、クリスマスのオーナメントとともに絵を描きました。時間内に描き終わらず、家での宿題となりましたが、3つのグループに分かれてお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。


2回目の教室では家で仕上げてきた作品が勢ぞろい。良いと思う点を指摘しあう講評を行いました。オーナメントのゴールド金色という絵具がなくて表現が難しかったという意見が多かったですが、背景色を工夫した作品が多くみられました。


シクラメン


ポインセチア



講評が終わった後は2021年最後の教室ということもあり、クリスマスパーティーを楽しみました。アートサロンは定員に達したので2022年は新規会員募集をせず、内容のさらなる充実と技術力向上を目指したいと思います。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page