1月・2月は休会 ステイホームで絵を

1月8日に首都圏で緊急事態宣言が出されたのを機に、1月は公民館活動も自粛することになりました。アートサロンでは会員同士の一体感と技術向上のため、ステイホームで絵を描こうということで、家でもできる課題を出しました。


1月の課題は、 「3種以上の野菜を構図を考えながら配置して描く」

白菜や大根などお鍋にしても美味しい冬野菜の数々。食べる前に絵のモチーフとして描いてみましょう。

以前、夏野菜を描いた時にも表面のつるつる・ごつごつなどの表現に苦労しました。また「構図を考える」の課題の時は、三角構図や日の丸構図など基本の形を学びました。そうした経験を生かして素敵な作品が出来上がることを期待しています。



2月の課題は、

「好きな風景を写真からおこす」


首都圏での緊急事態宣言が3月7日まで延長されたので、引き続きステイホームで課題に取り組みます。こんなご時世で旅行にも行けません。せめて好きな風景を絵にして旅をした気持ちになりましょう。


会員の皆さんはご自宅で、これまでの知識と経験を生かして今回の課題に取り組んでくれるでしょう。緊急事態宣言が明けて、皆さんが元気に作品を持ち寄って講評をできる日を心待ちにしています。


18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
Please Note

このサイトの作品画像はすべて著作権があります。無断使用・転載はお断りします。

Join our mailing list

© 2020 by Art Salon. Proudly created with wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now